新年度練習スタート☆

円になってストレッチ☆
円になってストレッチ☆

新年度が始まり、Stella☆Berryzも新しい1年がスタートしました☆

今季から私以外のコーチ陣との連携も密になったBerryzですが、メンバー

は少しお姉さんになったこともあり、練習もやる気満々です☆☆

ジュニアメンバー(小学生)は私やママ達に何も言われなくてもしっかり

チアバッグを列に並べてキッズメンバーのいいお手本になってくれています☆

私のお手伝いもたくさんしてくれるジュニアメンバー達☆

 

1年間一緒に練習してきた時間がメンバーの中で

「チーム愛」を育てているようです。みんなとっても仲良しで

レッスンを受けています☆

 

 

さすがジュニアメンバー☆
さすがジュニアメンバー☆

Berryzメンバーは現在私のチアダンスプログラム以外でも、

フィジカルトレーナーさんによる指導を受けていますが、来週はその

フィジカルプログラムの日です☆トレーナーの先生にいいところを見せようと

ブリッジ、壁倒立、Y字バランス、スコーピオンと猛練習中です☆☆

 

もちろんキック、トータッチなども練習に励んでいますが、

Berryzでは「できるようになりたい」とメンバーが自分で思うことに重点を

おいています。なぜかというと、出来ない時って自分も練習が楽しくないのですが、

「練習=目標達成=達成感」練習をしてできるようになった時の喜びってとても大きいと

私は思っています。みんなにもそれを感じられるチアリーダーになってほしいと思い、

自分から練習をするようにどのテクニックもまずは興味を持たせています。

 

最近その成果がどんどん出てきています^^

その成果はまた来週ブログにて載せたいと思います☆☆

 

レッスンの最後に自分たちで使った場所をモップがけしてくれるメンバー☆

ジュニアメンバーの楓ちゃんはメンバーの中でもとっても頑張り屋さん☆☆

「先生のお手伝いしてくれる?」と聞くと必ず「はい」とやり遂げるまで

頑張ってくれます。自分のペースでコツコツと頑張る楓ちゃんはキッズメンバーの

とても素敵なお手本です☆☆