ママはチアリーダー☆

悲鳴が・・・(笑)
悲鳴が・・・(笑)

今月12日からママさんチアダンスチーム「Stella☆Clover's」が本格始動いたしました!

このチームでは「気持ちいい汗をかく」ということ、「女性、妻、ママ、チアリーダー4枚の

葉を輝かせること」に重点を置いています☆

 

朝の空気がまだ残る中、メンバーたちはドキドキ顔で集合しました☆

そして、レッスンスタート!!

音楽に合わせてストレッチを入念にします☆じわじわと今まで伸ばしていなかった

部分を伸ばすのですが、このストレッチ以外にちゃんとやるとキツイ・・。

 

「うっ・・」「きゃぁ~・・・」とちらほら悲鳴が聞こえます(笑)

ストレッチをしながら代謝を上げるために筋トレのエクササイズを入れていきます。

30分のストレッチを終えるころには汗が・・・

 

そして女性らしいしなやかな動きと綺麗な姿勢を作るためにバレエの基礎トレーニング。

チアダンスではバレエの基礎を入れるチームが多くありますが、

体の軸と呼吸の仕方に気をつけるだけでじわじわと汗をかくメンバー。

そして、パートナーストレッチをして、最後にポンポンを持って音楽に合わせて

基本的なステップをやります☆

でも、これがまたキツイ・・。持久力がないと腕と足をずっと動かすのはキツイのですが、

みんな頑張りました☆☆

 

さらに・・音楽に合わせて、自己紹介をしました☆

チアリーダーは自己アピールがとっても大切です☆自分の長所と短所を見極めて

演技の中で個性を出す。「○○ちゃんのママ」ではなく、個人として女性として

みんなとってもキラキラとしながら自己紹介をしてくれました^^

今後がとっても楽しみなClover'sです☆