DROPS、BERRYZ合同練習☆

イモムイシじゃんけん☆
イモムイシじゃんけん☆

10月17日(土)

埼玉県立不動岡高校チアダンス部DROPSとStella☆Berryzとの合同練習を

行いました☆☆

当日は2時間以上の道のりをはるばる来てくれた高校生達を

Berryzの保護者の方が車5台でお迎えに来て下さり、レッスン場へ到着☆

私自身が指導をしているこの2つのチームのチアリーダーとママさん達総勢

約40人以上が集まりました☆☆

年代が全く違うこの2チーム。お互いに緊張の初対面でした☆☆

そして今回はStella☆Berryzのフィジカルトレーニングを現在プロトレーナーとして活動中の「たけしコーチ」にお願いをしました☆

たけしコーチは竜太先生の部下で現在は野球やアメフトなどの現場で活躍中です。

この練習のために今回は私、竜太先生、たけしコーチで何度もミーティングを重ね

「コアトレーニング、ジャンプ、情報処理」この3つに焦点を置いたトレーニングを

することに☆

キツイ・・。
キツイ・・。

今回は合同練習なので、Berryzが普段トレーナーさんとどのようにトレーニングをしているのかを高校生にも見学してもらいました☆☆

まずはイモムシのように小さくなってお友達とじゃんけんします☆

負けたお友達は勝った子の後ろにくっつきます☆☆

そして、新しいお友達とじゃんけん。こうして足首を床につけながら動くことで

普段椅子生活の多い子供達の足首を鍛えていきます!!

3回目には高校生も混じってのトレーニング☆☆じゃんけんしながら最後は

長い長いイモムシ列車の完成です!!

「キャーツライ!!」と高校生の声が響く中みんなで何とか完走!!!

やる気満々です☆
やる気満々です☆

交流を取りながらのトレーニング後は、高校生のレッスン。

普段やっているバレエ基礎を中心にテクニックのクロスフロア、

ジャンプ練習、ラインダンス練習をしました。

前で見ているキッズは目が真剣です☆☆高校生の真剣な姿勢に

ママさん達も思わずビデオ撮影!!

トータッチの練習ではキッズも中に入って一緒に練習☆☆

高校生の間に入って一生懸命跳びます☆☆

高校生は休憩に入り、キッズはたけしコーチのジャンププログラム☆

たけしコーチが大好きなみんなは楽しそうにトレーニングを積みます☆

コラボでダンス☆
コラボでダンス☆

トレーニング終了後はお待ちかねのダンス発表です☆

子供達と生徒達でお互いユニフォームに着替えて発表会です☆

お互いに3曲づつ見せ合いっこをしました☆☆

高校生の「かわいい☆」という声やキッズの圧倒されて真剣に見ている

姿はコーチとしてこういう練習会を開いて本当に良かったなぁと実感。

年齢は全然違いますが、同じファミリーチームです。お互いの活動を

応援しあえる仲でいて欲しいです☆☆

ママさんや高校生の協力、竜太先生やたけしコーチの力をお借りしながら

このような合同練習が出来て感謝の気持ちで一杯です。

たくさんの笑顔が見れた1日でチアダンスを通じて、お互いを応援する気持ちや

高校生の挨拶や笑顔が子供達にはとてもいいお手本になってくれました☆

またいつかこのような機会を作っていけたらいいなぁと思います☆