竜太先生のレッスン☆

今日も良く頑張りました☆
今日も良く頑張りました☆

シルバーウィークの20日日曜日もBerryzは元気に練習をしました☆

この日は久しぶりの竜太先生のレッスンです☆☆

 

今回のレッスンでは子供達の成長具合やチームのレベルや練習の

レベルのチェックをしてもらうことが基本だったのですが、

まずは朝1番のレッスンだったので、みんなで体を温めるために

「しっぽ取りゲーム」竜太先生のしっぽを取ろうとメンバーも一生懸命

走ります!!

 

メンバーは普段裸足で練習をしています。床を蹴る力やポイントにするため

の練習をするので、裸足がほとんどなのですが、かけっこを全力で裸足で走って

いるメンバーを見て竜太先生から「走り方がしっかりしてきた」と

メンバーもお墨付きヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

しっかりみんな成長していることに一安心☆☆

その後はストレッチやアップもメンバーの形を見ながら、1人1人の形を

直してもらいました。体の柔軟性がまだ追いついてないメンバーにも

竜太先生から声をかけます「こうしてごらん(^^)」「この形でいいんだよ」

など、メンバーも真剣に聞いていました☆☆

 

 

指導してもらいながらも、実は遊んで欲しいメンバー達。

休憩になるたびに「竜太先生ぇ~」と背中に昇ってみたり、抱っこを

せがんでみたり(笑)小猿がいっぱいでした(p・ω・。)p

 

楽しいレッスンが終わると最近のメンバーにはどうしてもやらなくては

いけないことがあります。レッスンや練習を頑張ったメンバーには

レッスン表に「がんばりましたスタンプ」を毎回押しています☆☆

レッスン終わりのご挨拶が終わるとメンバーはレッスン表を走って取りに

行き、私の前で列を作って待っています☆☆

毎回のレッスン事に先生からのコメントシートを渡しているのですが、

お姉ちゃんチームは反省や目標を書き込んでいるので、コメント全部に

目を通しますヽ(・ω・´)ノ

「ストレッチもっと頑張る」「チア大好き」「ダンス上手になりた」など

いろいろなコメントや目標を書いてくれるメンバー達☆

元気いっぱいに成長しています☆その成長を私も竜太先生もママ達と一緒に

見守り続けたいと思います☆☆