チアスピリット☆

今週も元気に練習をしたStella☆Berryzのメンバー☆☆

今日は見学に新しいお友達も来てくれたのですが、ずっと練習を観て

いたお友達みんなと一緒に踊りたそうだったので、ダンスの練習を

一緒にやることに♪♪

 

まだまだ緊張中のお友達にBerryzのメンバーは自ら話しかけてあげます☆

休憩後も「一緒に行こう☆☆」とお迎えに行ってくれるメンバーや

最後のダンスの発表の時間では、

「ポンポン貸してあげる!!!」とポンポンを持っていない見学のお友達に

自分のキラキラのポンポンを貸してあげていました☆☆

 

みんながポンポンを持っている中、新しいお友達に貸して、彼女はポンポンを

持たなくてもしっかり踊っていました☆☆

素晴らしいチアスピリットですね!!緊張していたお友達も最後はとっても楽しそうにメンバーと踊ってくれました(^^)

Berryzの優しい心配りがとっても嬉しかったです☆

良く頑張ったね☆
良く頑張ったね☆

今日は素晴らしい成長を見せてくれたメンバーがいました☆☆

心ちゃんはとっても頑張り屋さんで、ストレッチが得意☆☆

毎回レッスンまでにストレッチをしっかりやって来てくれるので、

柔軟性の習得はとても早く、ダンス中も体の各パートを上手に使える

ようになってきました☆☆

そして、心ちゃんのいいところはとても負けず嫌い☆向上心溢れる心ちゃん

ですが、元々体の柔軟性に闌けていたいたのですが、入部当初は柔軟性に

比べて筋力が追いついてなかったので、片足でバランスを採ることができません

でした。。。

毎回のレッスンでやっている片足ケンケンの競争でも、ずっと脚を片足にできず、

床についてしまうことが多かったのですが、レッスンの休憩の合間に心ちゃんが

かかしのポーズを1人で練習している姿を良く見かけました☆☆

半年が過ぎて、7月頃からなんと体育館の端まで片足で1度も床に脚を着かずに行けるようになり、最近ではかかしのポーズも20秒ステイができるように!!

そしてついに最近では壁を使ってのY字バランスも軸脚をしっかり伸ばして

上げられるようになりましたなりました☆☆

「毎日練習してるの??」と問いかけると「・・・たまに」と恥ずかしそう

でしたが、レッスンの合間に1人で練習してる姿をコーチは

見ていたぞぉ~(* >ω<)心ちゃんのチアスピリットが見えた1日でした☆