Berryz2期スタート☆

成長しました☆
成長しました☆

 大きなイベントを越えて、お盆休みも終わり、Stella☆Berryzも練習を開始しました☆

まだまだ蒸し暑い体育館の中で、今日からはBerryz2期がスタートします☆☆

今まではイベント練習がメインの中、少し基礎強化をするためにバレエ基礎を

やり始めました☆

チアダンスのテクニックではバレエ基礎が重要になるので、私としてはキッズにも

しっかり基礎を積んで欲しいと考えていたので、壁を使って、基礎中の基礎を少しづつ

スタートさせました。

子供達の柔軟性も日に日に増して来ているので、年齢に応じて基礎のレベルを変えながら

練習をしています☆

 

脚のポジション6番、1番、2番をきれいな姿勢でルルベでキープすること。

そして、手の指の先まで神経を使いきれいな形を作ること。など今後ゆっくり

確実に基礎を体に入れて行きたいと思います☆☆

 

子供の自主性は1番の向上ですが、最近では保護者の方から

「自分で進んで柔軟をやるようになりました」という嬉しい声が

聞こえています☆☆

「やらされている柔軟」が自ら成長を実感できたことで「やる柔軟」に変化して

きたことはとてもコーチとして嬉しく思います☆☆

次の大会に向けて基礎を積みながらも頑張って行きたいと思います☆