DROPS1期生引退☆

同好会当初
同好会当初

DROPS1期生の3年生6人がついに引退の日を迎えました☆

彼女達は当初8月の大会で引退を考えていたのですが、進学校のため、

毎日の補習や受験勉強などのことも考えて8月8日のイクスピアリで引退することに☆

 

3年生との出会いは2年前のこと・・。

チア部がないという学校の女の子(前主将)からメールをもらったのが

きっかけでした。彼女の文章からあふれ出る「チアリーダーになりたい!!」

という強い想い☆☆

私も当時は現役チアリーダーだったためレッスンにはなかなか行ってあげられない

中、彼女達のやる気を信じて同好会をスタート☆☆

 

そしてドロップのようにキラキラとしていて、みんなに好かれて、

でも、形も色も味も個性的なチームにしたい・・。という願いを込めて

「DROPS」

という名前がつき、1年後部活へ昇格☆☆☆学校の先生方や保護者の方に応援して

もらいながら様々な経験をして、現在は部員21名と大きなチアダンス部に

成長しました☆

彼女達の努力や人柄、チアリーダー精神がこのチームを大きくし、

学校を動かしてくれました。

きっとこれから受験というツライ壁にぶつかっていくことと思いますが、

彼女達なら素晴らしいチアスピリットでその壁を越えることができると

思います☆DROPSはまだ始まったばかりのチームです。

これから彼女達が作って来た土台に更に伝統や歴史、実績を積み重ねて

いきたいと思います☆

2年生の冬☆
2年生の冬☆