急成長中のBERRYZ☆

床につくようになりました☆
床につくようになりました☆

毎週日曜日に練習を頑張っているStella☆Berryzのメンバー達に急成長が見られ

始めました☆☆

練習を始めてから約半年が経つのですが、次々とメンバーから「見て見て!」の声(^^)

この年代はまだ成長期なので、とにかく正しい形を重視して今までレッスンを

してきました☆☆

 

「お膝はまっすぐになっていますか(^^)??」

「足の指はちゃんとグーになっていますか??」など子供達の成長に合わせながらも

怪我をしないように、レッスン開始当初は45度の角度から始めたストレッチも今では

スプリットが出来るようになってきました☆☆最年少のいっちゃんも床にべったりの

スプリット!!素晴らしいですね☆良く頑張りました!!

いっちゃんはとってもかわいいBIGスマイルがチャームポイントです☆☆

すごい!いつの間に!!
すごい!いつの間に!!

そして、お姉さん組3人☆

れいなちゃん、にいなちゃん、えりなちゃんも気がついたら何と3人とも

スプリットがこんなに開くように(☆☆)

いつもはとっても大人しい3人なのですが、チームの中でも努力家さんです☆

ダンスも大好きでいつもしっかり練習してからレッスンに来てくれます☆☆☆

 

いつも小さいメンバーに目が行きがちですが、実はお姉ちゃんメンバーの成長は

ここ最近すごい早さで進んでいます☆

 

一番奥のれいなちゃんははにかんだ笑顔がとっても素敵です☆いつもは言葉少なめ

ですが、私のレッスン着をいつも見ながら「ミッキーがついてる」とか

「キラキラしてる☆」と良くチェックしてくれます(^^)どんなことにも一生懸命

泣き言を言わないれいなちゃん☆こんなにスプリットできるようになったんだね☆

 

真ん中のにいなちゃんはダンスセンスがとにかく抜群です☆☆

リズム感は人一倍いいので、ダンスの覚えもとっても早い!!そして柔軟を得意

とするにいなちゃんはきれいなY字バランスが得意です☆

今まで苦手だった縦のスプリットもできるようになってきました!練習頑張ったね☆

 

手前のえりなちゃん☆とにかくこの急成長ぶりに先生はびっくり(☆☆)

約2ヶ月くらい前はまず骨盤の上に乗ることから始めたのですが、今では痛がることも

なく、こんなに開くようになりました☆☆

きっと毎日の積み重ねが確実に身になってきたんだね☆とっても嬉しくて、

「すごいね!!!」を何度もえりなちゃんに連発してしまいました(笑)

 

3人とも良く頑張りました!!!

つま先までキレイなゆいちゃん!
つま先までキレイなゆいちゃん!

いつも元気いっぱいのゆいちゃん☆☆☆

集合の時は駆け寄ってきてはかわいい笑顔で抱きついてきてくれます☆

幼稚園であったことや、最近のお気に入りの話しなどたくさん

お話してくれます(^^)「先生大好きぃ~☆」と言ってくれるゆいちゃんですが、

驚くほどキレイに柔軟ができりるようになりました!!!

横の開脚は先月から急激に角度が開くようになり、このままべったり体が床につきます☆

入部当初90度の角度でも痛みがあったゆいちゃんですが、今ではご覧の通りです!!

そして、もぅ1つ感動したことはこのつま先です!!

私はこの半年間メンバーの子供達につま先の「グー」「パー」を何度も何度も口にして

きました。しかし、実際このつま先のポイントは意識していないとすぐにフレックスに

なってしまい、競技だったら即原点です。

ゆいちゃんは開脚をすると私に何もいわれなくてもこのつま先のポイントが自然に身について

いるのです!!!!素晴らしいですね☆☆将来テクニックをするようになったらキレイな

テクニックになるだろうなぁ~と夢が広がるコーチです☆