レベルチェック☆

先日2週間ぶりのレッスンになってしまったのですが、

6月のレベルチェックをしました☆

イベントデビューももぅ間近に迫った今、みんながどの程度練習してきた

ことを理解しているのかを私自身が知りたかったのと、

子供ながらに2週間のお休みも練習していた子は自信に溢れていたし、

そうでない子は「マ・・マズイ><。」という表情(笑)

 

確かにただの習い事ではありますが、人前に出る以上チアダンスで大切な

チア魂(チア スピリット)を育てていかなくてはいけません。

 

私はこの半年子供達の開脚についても無理をさせずに45度の角度でストレッチを

行ってきました。この年代は軟骨も柔らかく、きちんとした柔軟を段階を追って

やっていかないと股関節、腰をすぐに痛めてしまいます・・。

 

なので、私のレッスンでは正しい形でストレッチをするために

「親子ストレッチ」をしています☆開脚をした時に膝の向きが中に倒れて

いればペタっと床に体がつく。これでは正しい形とは言えません。膝は常に

天井に向かっているのが正しいのです。でも、最初からグイグイやってしまうと

膝を倒せば前に倒れられるようになるので、お母さん達には膝を上向きに固定

してもらいながらゆっくり時間をかけてストレッチをします☆☆

 

そんなBERRYZのメンバーは私との4つのお約束があります。

1。ニコニコ笑顔で練習を頑張る

2。ポンポンは投げたり、踏んだりしてはいけません。

3。ご挨拶、お返事は大きな声で!

4。ポンポンはママに持ってもらわないで自分で運ぶ

 

当たり前のことですが、チアリーダーとしてとっても大切なことです。

子供達が実践しているか評価してあげないとお約束もなぁなぁになってしまいます。

なので、お約束が守れているのか、アームモーションは覚えているのか、

ジャンプや柔軟性などもチェックしました(^^)

 

何と2週間前には180度にスプリットが出来ていなかった子が大半だったのに

何人も割れてることが判明!!!!すごい!!前後開脚で180度にべったり!!

しかも痛がらない!!みんなすごい><と感激してしまいました☆☆

 

このレベルチェック表は明後日のレッスンでママさんにフィードバックしたいと思います☆