Bunny'sチャレンジ2011@大和座間

Bunny's チャレンジ <練習生募集開始!!>

 バニチャレ2011も早いもので1カ月が経ちました。この度、バニチャレ2011を通じて本格的な大会参加だけでなく、チアダンスの楽しさやチーム活動の良さを経験してほしいと考えて練習生制度を採用しました。

<内容>

 2期生メンバーと一緒に前半50分の基礎レッスンを行います。チアダンス、フィジカルプログラムの体づくりが組み込まれたり、バレエ基礎のレッスン、基礎テクニック、リズム取りなども入ります。

 練習生はBunny’sの一員です。挨拶やお返事など、チアリーダーの基本であるチアスピリットの指導も行います。

<練習生特典>

 後半の50分は2期生メンバーのみのレッスンですが、レッスンの妨げにならない範囲で見学、自主練習をすることも可能です。

 昔から武道などにはみとり稽古というものがあります。練習生には、レッスンを見ながら、みとり稽古や自主練習をすることができます。チアダンスにおいても、みとり稽古が効果的にチアダンスを上達させることは現在までの指導で実感しています。もちろん、前半のレッスンが終わり、ご挨拶が終われば帰宅することもできます

 

バニチャレ2011を通して、チアダンスの楽しさを感じていただける方が増えたら嬉しいです。

 

Bunny'sチャレンジ 練習生募集 募集要項
告知④ バニチャレ2011 練習生.pdf
PDFファイル 440.5 KB

 

 

まだまだ2期生メンバー募集中!!  2011年10月末日まで

Bunny's2期生メンバーになりませんか!?

優しい説明と解剖学、スポーツ科学に裏打ちされたスキル学習。

振り覚えのために作られたフラッシュプログラムによって、

数か月先には見違えるほどチアダンスの吸収力が向上します!!

「ご挨拶」「お返事」「お礼」など

当たり前の基準をを高める指導もあります。

やっぱりチアリーダーなら人に応援されるようなチアリーダーになってほしいと思います。

 

体験レッスンもできます!!

2期生メンバーと一緒に基礎を中心に開始から約50分のレッスンを体験することができます。

※体験レッスンのメンバーはビデオ撮影ならびにレッスン開始から60分以降の会場からのご退席をお願いしています。

※近日、練習生のご案内、募集を開始します!

 

<体験内容>

基礎練習50分(アップ、リズム、基礎練習、柔軟、トレーニング、チアダンス)

費用:¥2,000

(お申し込み方法)

☆お子様のお名前

☆年齢、学年

☆住所、電話番号

☆ダンス経験の有無

上記ご記入のうえ、お申込みください。

mkatsuhara@stella-cheers.dragon-athlete.com 

 (携帯メールからでもお申し込みできます)

 

"Bunny'sチャレンジ2011@大和座間"

チアーズキャンプ第二弾!!

 

Stella☆Bunny's 

<コーチングスタッフ>

 トップディレクター 勝原 竜太

 ヘッドコーチ    勝原 恵

 コーチ       千葉 瑠美子

 フィジカルコーチ  朝倉 幸子  

            (フィジカルコーチ直接指導日は随時告知します)

 

”レッスンスタート!!” 

10月2日(日)16:00~ (レッスン100分)

 「スタジオROSA」 小田急江ノ島線 南林間駅徒歩1分

 

 必見!!

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

  2期生募集!! ☆情報更新☆

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 

バニチャレ2011 <講師紹介>
トップアスリートからキッズ指導まで経験豊富なコーチングスタッフです。私達はチームコーチングという手法を用いて、チアリーダーを育てます。
第2期チアキャンプ コーチングスタッフ紹介.pdf
PDFファイル 113.8 KB

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

Stella☆Cheers Blog更新中!!

Stella☆Cheersのブログをアメブロにてリニューアルしました☆☆

http://ameblo.jp/stella-cheers/

今後はこちらのブログで各チームの活動報告などをしていきたいと思います☆☆

 

現在各チーム大きなイベントに向けて猛練習中です!!!

Stella☆Berryz☆

キッズチームStella☆Berryzは海老名市に住む元気な4歳~10歳の

女の子達です☆「チアリーダーになりたい!」という夢や

ママさんたちのサポートで現在毎週頑張っています☆

体は小さいけど、ハートは大きい素敵なキッズチアリーダーです☆

やる気は負けないKIDの成長は毎日とっても私の楽しみです☆☆

専属トレーナーの先生との練習などをブログやBerryzのページでお知らせしていきます☆

現在9月、10月、11月のイベントに向けてBerryzもエンジン全開です!!

2011Stella☆Clover'sデビュー

Clover'sデビュー
Clover'sデビュー

ママチアチームStella☆Clover's公式イベントにデビュー致しました!

8月6日(土)

日本チアダンス協会主催のチアダンスフェスティバル 

イクスピアリにて笑顔溢れる素敵な演技を発表しました!

緊張していましたが、現在次のイベントに向けて練習を重ねています!

  

イベントの様子は是非でチェックして下さいね!! 

 

 

 

高校生チームDROPS
高校生チームDROPS

埼玉県立不動岡高校チアダンス部DROPSも創部4年を

迎え、初めて1期生の卒業を迎えました☆☆

チアダンス部がなかった学校にどうしてもチアリーダーになりたいと

生徒の強い熱意で同好会からスタート☆1年という異例の早さで部活に

昇格☆☆1期生達が作ってきたこのチームのバトンはしっかり下級生へと

つながっています。春合宿も終えて、現在新歓に向けて猛練習中です☆

合宿などの詳しいことは「ブログ」にてお伝えします☆

今年も生徒達と頑張っていきたいと思います☆

CHEER活動

皆さんは「チアダンス」と「チアリーディング」の違いをご存じですか?

 

チアリーダーと聞くと応援やピラミッド、バク転や側転のタンブリングなどが

思い浮かびますが、実は「CHEER」という競技にはスタンツもタンブリングも

存在しない「チアダンス」というカテゴリーがあります☆

 

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

チアダンスは2分30秒の中にポンポン、ヒップホップ、JAZZ、ラインダンスや

ジャンプ、ターンなどのテクニックの要素を決められた秒数以上全て取り入れなくて

いけない競技です☆

キラキラとスポットライトが当たる舞台で人生最高の2分30秒を過ごすために

日頃の練習やトレーニングを行います。

私は7年間の現役生活の中でたくさんのスポットライトを浴びて、仲間達と最高の

2分30秒を経験してきました。

社会人になってからも、チームで日本1をただひたすら目指した日々は宝物です☆☆

たくさんの女の子達にもチアリーダーのキラキラの世界を見て体験して欲しいと思い、

コーチ活動を始め、「学校にチア部がない」「近所にチアチームがない」という

声を聞いて、チーム立ち上げの活動をしています☆☆☆

また、私はチアダンスで大きな怪我をしました。でも、私の教えるチアリーダーい私のような怪我をする子が出ないように、StellaCheersでは、専門のフィジカルトレーナーによる指導を受けています。たくさんのダンスやテクニックを子供達や生徒達がしっかり怪我をしないよう体作りを取り入れています。

 

コーチとしてまだまだ新米ですが、生徒や子供達がキラキラの笑顔で輝ける

最高の一瞬を一緒に作っていきたいと思います☆

 

                      めぐみ

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆